平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



夕食づくり

今日は みんなで力を合わせて、カレーライスづくりをして、
  韓国の子ども達を迎える、との本部長:コタカからの説明。
  DSC_9373.jpg

「薪割りできるかなぁ、、」「火つけられるかなぁ、、」
  神妙になりながら、説明を聞く子どもたち、、。
DSC_9380.jpg

 やっぱり まず最初にやりだしたのは 常連のおいしい村参加者達でした。
 DSC_9401.jpg

 おいしい村の3年生が 続々と薪割り、、、。 
  力強く 薪割りする姿に 初参加の女の子は尊敬の眼差し、、、。
DSC_9423.jpg

 今回、初参加の6年生も負けずに頑張ります。
DSC_9463.jpg

コメント

薪割り、火おこしと聞くとやはりそこからだよね~と懐かしく。多分本人達もそうだった~と思いながらやったことでしょう。暑さの厳しい中、本当にお世話になります。こうやって活動中の子供達の写真を見ると元気ないい子だったような気もしてくるような・・・。台風のような兄弟ですがよろしくお願いします。

  • 2008/08/05(火) 16:07:50 |
  • URL |
  • ユリ&トモの母です。 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/746-f97ce2a5
