平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



 農文協 増刊現代農業 2008年2月号 掲載

07年1月 019


 農文協 増刊現代農業 2008年2月号
http://www.ruralnet.or.jp/zoukan/index.html
 P122-123 写真、P135-145 記事掲載

07年1月

    ■移住して4年の若者がプロデュース■

 ~おばあちゃんに学ぶ、おばあちゃんも学ぶ修学旅行~

 熊本県菊池市「やかましもん」のきらり水源村加工部9人

○ 11ページに及んで書いた記事の見出し ○

・ 地域のタカラモノってなんだろう?
・ 水源村加工部9人のおばあちゃん
・ おばあちゃんから学ぶこと
・ おばあちゃんも学ぶ
・ おばあちゃんの修学旅行@韓国
・ 韓国で一番美しい棚田のある村
・ 「来たことないけど、なぜかなつかしいごた気がする」
・ おばあちゃんの輪が広がってゆく
・ 3年やってみらんば、結果は出てこん
・ つま恋で「おばあちゃんたちの弁当」完売
・ 高齢化社会の中で地方に生きる豊かさ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/720-9a73f05a
