平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



12/6(木) 人形劇 あやうし ズッコケ探検隊

熊本の皆さん、お父さん、お母さん、
 子どもを自然に放つのが好きなお方。。。
     ぜひ広めてください。。。
  すごーーく いい人形劇なんですぅ。。

 でも、まだまだ参加者が集まってなくて、、、。
ご協力お願いしまーーーーす。。。
20071115174954.jpg


◆◇人形劇 あやうし ズッコケ探検隊◇◆
           by 人形劇団ひとみ座
~平成19年度文化庁 舞台芸術の魅力発見事業~

 きみに、冒険の心をおくろう。
  冒険こそ、少年のタカラモノだ!
    by 原作者 那須正幹

★臨時ニュースを、お伝えします!★
きょうのひるま、ミドリ市の小学生三人が、タカラ町の河口からモーターボートに乗って 海に出たまま 行方不明になっております。

と き:12月6日(木)18:30 開演 18:00 開場
ところ:菊池市文化会館 大ホール
入場料:前売券 子ども(4歳~高校生)1000円
     一般 2000円 ペア券 2000円
主 催:文化庁、人形劇団ひとみ座
共 催:菊池市文化会館、NPO法人きらり水源村
後 援:菊池市教育委員会
協 力:水源小学校PTA、水源校区青少年健全育成会議
【チケット取り扱い】
  菊池市文化会館  0968-24-1101
  NPO法人きらり水源村 0968-23-4011
  人形劇団ひとみ座  044-777-2225

■ものがたり■
待ちに待った夏休み、ハチベエ、ハカセ、モーちゃんはタカラ町というきれいな海に面したハチベエのおじさんの家へ遊びに行くことになりました。
 ある日、三人組はおじさんのモーターボートに勝手に乗り込んで遊びに出かけたのですが、突然 船のエンジンが止まってしまったのです。なんと燃料計の目盛りが0、ガス欠だったのです。
 陸がだんだん遠ざかり、ボートは沖へと流されていきました。星もない真っ暗な夜、突然の稲光、そして雷鳴、嵐になってしまいました。三人組は荒れ狂う海に投げ出されてしまいましたが、、。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/682-d4aeab4e
