平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



■ ライフスタイルフォーラム2007 ■

ナマケモノ倶楽部の辻信一さん、
  14歳で太平洋単独ヨット横断、一緒に竹筏で有明海横断の高橋スバル君、
    リオの地球環境サミットで伝説のスピーチのセヴァン・スズキさん、
 ap bank fesでもよく登場する ピースボートの小野寺さんの共演です!
 
 無料なので、ぜひ関東圏の人は行ってみてください!

■ ライフスタイルフォーラム2007 ■
メインフォーラム「エコロジー&ピース」

概要:15年前、地球サミットで伝説のスピーチをした当時12歳の
   少女セヴァン・スズキ。彼女をメインゲストに迎え、
   あの時の思い、そして未来への思いをじっくり伺います。
   辻信一さんを中心に、多彩なゲストとのトークセッション。
   アコースティックライブも開催します!

メインゲスト:セヴァン・スズキ(環境運動家、民族植物学研究者)
ゲスト: 小野寺愛(NGOピースボート共同代表)
      高橋素晴(環境活動家)
コーディネーター:辻信一(環境運動家、ナマケモノ倶楽部)
特別協力:ナマケモノ倶楽部

時間:13:00~16:00 (予約不要です。直接お越しください)
会場:新宿御苑・メインステージ(新宿区内藤町11)
参加費:無料(ただし、新宿御苑への入場料200円が必要となります)
問合せ:TEL:03-5114-1281、
FAX:03-5114-1283、
E-mail:info◆lifestyle-forum.org
主催:ライフスタイルフォーラム2007実行委員会


以下は、世界の人口 HPより抜粋

●人は生き物なので、誰もいつかは死んで、体は土になる。
 元素として形を変え、場合によっては、花になったり、他の動物になるかもしれない。
 何億年か何十億年先には、他の星になっているかもしれないよ。

●銀河系には約1000億の星があり、そんな銀河が宇宙に約1000億。だから宇宙全部で100垓(がい)個。
 1の後ろに0を22個つけた数の星が存在しているよ。10000000000000000000000個だね。
 で、一生懸命探しているんだけれど、他の星に生命をまだ確認できない。つまり...
 
地球の生き物は奇跡的な存在なんだ。
 生命の生きられる地球の存在が奇跡的
 地球の寿命の中でで、空気や水があり、気温の安定した今にいるのが奇跡的
 膨大な生物の中でヒトに生まれたのが奇跡的
 
花も鳥も、犬もクジラも、この地球だけにしかいない。
 その中でも
 
人は、みんなが大人になれる。
 ほとんどの動植物は他の動物に食べられてしまうんだ。
 例えば魚なら、卵や赤ちゃんの時に他の生物に攻撃され、
 大人になれるのは、たったの1千~1億分の1しかないんだよ。
 
人は、周囲のたくさんの人の応援で、大人になれる。
 
 君の命、DNAは君だけの個性、君だけの唯一のものだから、大切にね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/681-74a721cd
