平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



【視察】 第4回 阿蘇アート&クラフトフェア

高森町の廃校活用仲間でもある、
 阿蘇フォークスクールの皆さんが
  第4回 阿蘇アート&クラフトフェア
   を開催すると聞きつけて、行ってきました。



 三日間で約4000人近くの方々が来場されたとのことで、
  年々、参加される作家さんも増えられ、地元の協力も得て、
   大きな手づくりイベントになりつつあるようです。

野外でもテントを建てて、ブースができてました。
20071020180257.jpg


旧教室を活用した展示即売会や木のおもちゃの遊び場スペース。

20071020180309.jpg


旧体育館も活用して、多くのクラフト作家さんたちがいらしてました。
20071020180321.jpg


若いクラフト作家さんがセンスの良い指輪をつくられてました。
20071020180346.jpg


近い将来、わたしたちもああいったカタチで、このスペースを活用できたらいいなぁ、と思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/657-1618d0ba
