平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



猿舞座 村崎耕平・夏水 旅立ち

20071008112958.jpg


 この度、猿舞座に二十年ぶりの新コンビが誕生!
  ヒトとサル ヒトと自然 ヒトと文化 ヒトとヒト
    たくさんの繋がりを求めて 新しい旅が始まりました!
20071008112944.jpg


きくちふるさと水源交流館は、
  今後も流浪の民や芸能のヒトを応援していきます。
20071008113043.jpg



<耕平さんからのメッセージ>
 さまざまなまわり道を経て
    ボクは猿まわしになります。

 自然との調和「本仕込み」
 野や里をめぐる「道往きの芸能」
 人々のための「輪の芸能」
 探求をつづける「半芸半学」

 僕らが掲げる宿題です。
   どんな答えが待っているのか

    前途多難な 旅の始まりです。

 ともに笑い、ともに泣いて
   ぼくらのたびを 助けていただけると しあわせです。
20071008113017.jpg



 ■ 村崎耕平さん(30歳)プロフィール ■
1977年 山口県光市に生まれる
2000年 劇団東京乾電池14期研究生
 以後、東京・高円寺を中心に歌うたい、俳優・脚本家として活動
2005年 帰郷し、猿舞座に参加
2006年 夏水とのコンビを結成

 ■ 夏水(3歳)プロフィール ■
2004年 京都県 嵐山に生まれる
 色白、赤毛、小顔の美男子
 ミカン、落花生、かためのバナナが好物

20071008113058.jpg


コメント

間違い

1都1道2府43県です。

 1都1道   2府・・・
京都は    県でしたかね?
子を預ける親として
        ガックリデス。

[本仕込み]とは、締める虐めるの言葉です。
動物愛護のいま、考えさせられるぺーじでした。子どもの教育に役立ちますか?

  • 2007/11/14(水) 13:40:01 |
  • URL |
  • 秋水 #233oTK86
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/651-4c078459
