平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



 舞台裏

 夏休み中のキャンプ受入をする際に、
  重要になってくるのが、60代を超えた
    ばあちゃん達による加工部の舞台裏での活躍。


 昨日もせっせと仕事や家事の合間を縫って、
   カレーライスづくりに来てくれました。。。
20070819104153.jpg


 でも、普段 郷土料理は作り慣れてるけど、
   カレーライス100人分は ほとんど作った経験ゼロ。

 カレー&焼肉&鍋番長のボクも入って作りました。
   カレールーの代わりに、レトルトを間違えて買ってきたり、
     隠し味にチーズを入れるタイミングを間違えたり、
20070819104206.jpg


  普段は テキパキ 流れるようにシゴトをする
    ばあちゃん達の苦手分野を知って、ほのぼのしました。

【間違えちゃったねぇ、、、、あはははは。。。】
20070819104219.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/618-d62402f2
