平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト


【報告】菊池養生園セミナー

 養生園セミナーの初日、懇親会に参加してきました。

 全員の参加者・スタッフの自己紹介。
 
 一風変わった試みとして、ゲストの竹下さんにちなんで
  一番思い出に残る「弁当」を紹介すること!
   そして、今 興味のあること、をみんなで共有しました。
 
 1日目のワークショップとして、
   各々の生活の中で
  「衣」・「食」・「住」・「その他」
    で思い浮かぶキーワードをカードに記入し、
  その中から 現在の家庭での『暮らし』の様子が浮かび上がりました。
 
 その後、竹下先生の国分寺中学校での合唱コンクールに向けた取り組みのビデオの鑑賞後、熊本で始めての実践、城南中学校の取り組みのレポートがありました。

 その後、食堂での竹下先生を囲んでの懇親会となりました。

 食の樂校で講師としてお呼びした皆さんが揃っていて
   楽しいひとときとなりました。20070818172219.jpg

20070818173357.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/614-0c2cffe5
