平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



 8/26-8/29 「水源おとな村2007」

   8/26-8/29 「水源おとな村2007」
  ◇おいしい村づくり 8/24-8/26との連続参加歓迎◇

■目的■ 
 水源、日本、世界で 子ども活動を楽しくサポートできる人材を育てる!
◇みんなが「水源」を大好きになり、かなり濃い『夏=水源』の思い出をつくる
 ◇テント設営、野外炊事などの野外生活で「生きる」知恵を養う、物事を見る視点を学ぶ。
 ◇みんなで火を囲みながら、恋愛話や体験談をして、絆を深め、想いを共有する。
 ◇『子ども村』のように、自分たちで計画、自分達で楽しみたいことを思いっきり楽しむ

 参加対象:高校生以上の15名
 ①水源在住、又は出身の若者(40歳位まで) 
 ②04~07年 子ども村あにま経験者
 ③04~07年 交流館の子ども活動スタッフ   
 ④特別ゲスト(NEXTEP、NICE、ASEEDJAPAN、ap bankなど)
 *①~③は部分参加も歓迎。26日夕方~夜がハイライト!
 *④は基本的に全期間参加とする!
【集合・解散】 現地 きくちふるさと水源交流館
<送迎>
集合:菊池温泉バス停 24日 17:30、26日 17:30 
解散:菊池温泉バス停 26日 17:00、29日 15:30 
 
     <スケジュール(案)>
24日(1日目) おいしい村準備(テント設営)
25日(2日目) おいしい村(そばの種蒔き、川あそび)  
26日(3日目) おいしい村(川あそび)、ミーティング、星座観察
 4日目以降のスケジュールは、26日のミーティングでやりたいことを話し合う! 
 例)サバイバルゲーム、ナイトハイク、源流ハイク(川探検)、 
 星座観察、魚釣り、川遊び、箸づくり、紙漉きetc

◆参加費◆ 
 1日につき1000円(期間中の飲食費、保険代含む)
   +会費1000円(非会員)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/610-2db43ba0
