平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



【報告】 夕食づくり

 2日目の夕食づくりで各班の特徴というか、
   個性が垣間見えるようになってきました。

 あにまスタッフによっても、
   こどもの男女バランスによっても、
     年齢構成によっても、

  同じ食材を提供しても、
    切る時間、火をつける時間、
     作る料理、作る手順に違いが出てきます。

 1班 特徴<ゆったりマイペース班>
     ポテトフライ、ニンニク揚げ、野菜炒め、ご飯
 2班 特徴<おとぼけ女王と王子達班>
     チャーハン、野菜スープ
 3班 特徴<じっかり者ちゃっかり者班>
     ご飯、ソース味野菜炒め
 4班 特徴<いつの間にか進んでる班>
     ご飯、しょうゆ味野菜炒め
 5班 特徴<失敗はすっぱいが成功の素班>
     ご飯、コゲコゲBBQ→野菜炒め
20070731215825.jpg

20070801011344.jpg

20070801011353.jpg

20070801011401.jpg


コメント

今日は朝から虫取りはさておき、ブタや牛の世話やジャガイモ掘りなんて、私的にかなり魅力的なメニューにできれば一緒に参加したいくらいです。きっと子供たちは大はしゃぎだったでしょうね。夕飯は微妙に班ごとにメニューがちがうんですね。今日も一日お世話になりました。

  • 2007/07/31(火) 23:41:19 |
  • URL |
  • まゆみママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/576-79849ea9
