平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



【報告】 初日の夕食づくり

やっぱり初日の夕食づくりは、
   アウトドア&キャンプの王道
     カレーづくりになりました。

 ちょっと趣向を変えたのは、
   白米と玄米を半分ずつにしたことくらい。

 水加減、火加減、むらし加減による「ご飯炊き」

 炒める順番、水を入れる量とタイミング、ルーを入れるタイミングによる「カレーづくり」

 それらが融合して 美味しいカレーライスができるわけでして、、。

 果たして、子どもたちの成果は、、、

【食事主任 こつこの提供する食材】
20070730204617.jpg


【高見の見物を決め込む男の子】
20070730204627.jpg


【徐々にみんなで協力しあってきました】
20070730204637.jpg


【美味しいカレーライスができました!】
20070730204650.jpg


コメント

楽しそうですね!!

キャンプ二日目を終えて、テント張りから自炊までを頑張っている(はず?)娘の姿をブログを拝見しながら想像しています。きっと、たくましくなって帰って来るのでしょうね!今から楽しみです!!お天気の方が、台風が九州に接近していて心配なのですが、最終日までもってくれるといいですね・・。
スタッフの皆様、地域の皆様、子供達をよろしくお願いいたします。

  • 2007/08/01(水) 00:27:00 |
  • URL |
  • 萌美の母☆ #-
  • [ 編集]

お世話になります。

スタッフの皆様、お疲れ様です。コウキは、おいしい村に参加出来る事をとてもとても楽しみにしておりましたが、傍目にその無邪気過ぎる喜び方に一抹の不安を覚え怪我でもしてご迷惑をかけてはと、送り出す際に心構えをかなり語気荒く説いてしまいました。日が経つにつれ、そうではなく温かく送り出してやれば良かったと反省しきりです。別れ際の表情が曇ってたような気がして、彼の中でいい形で気持ちを切り替えてくれてたらいいな、と願うばかりです。色々ご迷惑をお掛けしていると思いますが、宜しくお願い致します。

  • 2007/07/31(火) 18:56:16 |
  • URL |
  • こうきママ #-
  • [ 編集]

こんなに早く様子がわかって、とってもうれしく拝見させていただきました。新しいお友達ともすっかり打ち解けていることだろうと思います。これから、まだまだ新しい出会いや体験に毎日ワクワクドキドキでしょうね。スタッフの」皆様、地域の皆様お世話になります。

  • 2007/07/31(火) 14:28:39 |
  • URL |
  • まゆみママ #-
  • [ 編集]

お世話になってます。初めての共同作業(テント張りやカレー作り)で、緊張もとけ同じ班のお友達とも打ち解けていくんでしょうね~。今日はどんな一日を過ごしていることやら。妹が淋しい~と叫んでいます。あにまの皆様、交流館の皆様、地域の皆様よろしくお願いします。

  • 2007/07/31(火) 13:03:19 |
  • URL |
  • ユリ&トモの母です。 #-
  • [ 編集]

お世話になっています!

子供たちの様子が手に取るようにわかり一人でニヤニヤしながらブログを読ませてもらいました。
初めての長期キャンプですが、きっと楽しんでいることでしょう。元気のいい子供たちのお世話本当に大変でしょうけど1週間どうぞよろしくお願いします!
明日もまたブログ楽しみにしています\(^ ◇ ^)♪♭/

  • 2007/07/31(火) 00:06:21 |
  • URL |
  • けんしんママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/573-17b787ff
