平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



青年スタッフ(あにま)募集

水源こども村を行うにあたって、NPO法人きらり水源村ではノリノリアップテンポな青年スタッフ(あにま)を募集しています。

 あにまの仕事は、一言でいえば「子どもと寄り添う」ことです。一緒に生活して、笑ったり、遊んだりして、子どもと一緒に感動しましょう!!
 基本的には、毎日子どもたちと同じプログラムで生活します。その中で、安全面や衛生面はサポートしてあげてください。あとは、自分の知恵を伝授してあげたり、子どもたちとドカン!と体当たりで生活していきましょう!

 その他に、さまざまなプログラムには現地の住民の方々(きらりびと)が関わってこられます。きらりびとは、地元の自然の厳しさと豊かさを子どもたちにリアルに教えてくれます。子どもたちの生活の中を、あにまが、周りからは、きらりびとがサポートしていくのです。
 
 たくさんの出会いで、たくさんの発見をして、エネルギーに満ち満ちた夏を送ろうじゃありませんか!!
 それでは、また夏に。まだ見ぬエネルギーを秘めた若者たちへ。
 対 象:高校生以上 
 問合せ:NPO法人きらり水源村 「水源子ども村係」
 電話:0968-23-4011 FAX:0968-27-0107 
 メール:kodomo@suigen.org

NPO法人きらり水源村より 愛をこめて。 

  あにま講座スケジュール(事前研修)
6月29日(金) 講師:宮原美佐子(きらり水源村職員)
7月6日(金) 講師:島津智之氏(再春荘病院 小児科医師)
7月13日(金) 講師:亀津淳司氏(旅の案内人)
7月20日(金) 講師:未定(小中高校 校長)
7月27日(金) 講師:未定(救急法のできる方) 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/558-a155b79c
