平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



【報告】 ap bank fes 07 出展 進捗状況

 昨日は、周防の猿まわし、村崎修二さん(60歳)とお猿さん 安登夢くん(15歳)に来ていただいて、近くの水源小学校と隣の菅原神社で2公演をうって、投げ銭ライブで 水源の老若男女が集まり、梅雨の晴れ間に ステキな日が過ごせました。

 前座には八重山モンキーのYoshitoくん、浜名湖ののりおくんが唄を歌って 子どもはノリノリ、おばぁは拝みはじめ、おじぃは緩やかな表情に。。

 村全体が文化や芸術に包まれ、心豊かに子どもが育って、おじぃおばぁは、それを温かい目で見守る。そんな理想の村に一歩近づきました。

 もうすぐに迫ったap bank fes 07に向けて、準備も着々と進めています。

 7月12日(木)早朝 出発組
 7月13日(金)深夜 出発組(運転手募集中)を編成しています。

 飲食ブースに連れて行くおばあちゃん:来海さん、中丸さん、石山さん、三木さん 4名。
 竹ワークショップに連れて行く職人さん:伊藤さん、佐藤さん、小田さん 3名
 融資先紹介で連れて行く、ひろこさん、るんちゃん、ジョゼ。

 を一応、中心メンバーにボランティアさんも募集しています。

 今回は、3月に韓国農村への「おばあちゃんの修学旅行@韓国」と同じく、おばあちゃんの林間学校@ap bank fes 07 と題して、ap bank fes ロゴ入り竹の記念ペンダントづくり、スター★ドームづくり、竹の皮おにぎりづくり、トークショー出演、を 楽しみたいと思います。

 水源村での fes 実現に向けて、今日も一歩、明日も一歩と 着実に歩みをすすめています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/557-2308083d
