平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



キャンドルナイト・ウイーク

6月22日(金)からの1週間は
 できるだけ、電気消費量を減らして、
  できるだけ、自動車に乗らずに公共交通機関で、
    できるだけ、自分でつくったものを食べて、

 そんな気持ちを込めて、夜にキャンドルを灯して過ごします。

22日は、熊本市内の河原町で、
23日は、きくちふるさと水源交流館で、
24日は、自宅で
25日は、福岡市内で、
26日は、交流館隣の菅原神社で、
27日は、水源交流館の田んぼで、
28日は、どこかで、、。

 交流館で出しているコーヒーも「ハチドリ」。
  フェアトレードな商品に移行しました。

 若者の間でムーブメント化している「豪快な号外」。
  梅雨の時期とかぶって 配布枚数は限られましたが、
   水源交流館でも 行き来してくれるおじいちゃん、おばあちゃんを中心に配りました。
  残りもありますので、興味のある人は持って帰ってくださいね。
 
 環境に関する取り組みは、少しずつできるところから、一歩ずつ。
  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/554-f1bb241c
