平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



「食事バランスガイド実践週間」

 昨年度、取り組んだ「民間における食育推進支援事業」の担当官から、以下の案内です。
 興味ある皆さん、取り組んでみてはいかがですか?


---------------------------------------------------------------- 
 6月は食育月間ということで、農林水産省の呼びかけで6/16(土)~22(金)に「食事バランスガイド実践週間」を実施することにしました。
 7日のうち3日間の食事の記録を「食事バランスガイド」に即して記述していただき、提出していただこうというものです。
 
 下のHPに詳しい内容を掲載させていただいておりますので、是非ご覧いただければと思います。
http://www.maff.go.jp/syokuikugekkan/syukan.html

 先日もお伝えしましたが、6月中は、食事バランスガイドのテレビCMも放映中ですので、チェックしてみていただければと思います。
 下のHPから放送内容がご覧いただけます。
http://www.maff.go.jp/balance_check/index.html
 オンエアーの予定です。
http://www.maff.go.jp/www/press/2007/20070523press_7b.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/538-8024c27f
