平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州自然学校ネットワーク

20070420145919.jpg


 九州新幹線の開通を見据えて、九州におけるエコツーリズムや体験活動を推進している自然学校の皆さんが集まるミーティングに参加してきました。
 会場は熊本県小国町の木魂館。
 九州ツーリズム大学の本拠となってるところでもあり、グリーンツーリズムに限らず、地域づくりや子どもキャンプや林業体験など幅広く活動されてます。
 参加者は、九州でプロとして「自然学校」経営に携わっている皆さん。

 前日に用事があって、阿蘇を走ると一面雪景色でした。今日は昨日とはうってかわっての晴れの天気。少しずつ消えてゆく雪を眺めながらのミーティングとなりました。




 ミーティングの中身は、昨年12月に実施されたフォーラムのまとめ、千葉自然学校やイギリス等の研修ツアーの報告を基調とした、次の展開や緩やかなネットワーク構築に向けた話し合いが主でした。

 次回12月のミーティングの場所として、水源交流館を使っていただくことになりました。皆さん、お待ちしています

20070420145931.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/503-9a61bd18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。