平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



ap fes 07 開催決定!

ap fes 07 開催決定!

 http://www.apbank-ecoreso.jp/

 第五期融資先として
 【裏山竹林整備による森のようちえんづくり】
   【民間における食育推進支援事業】のつなぎ融資を
   ap bankさんから受けて、活動しています。

   fesを盛り上げ、取り組みを紹介しながら、
     fes自体も 楽しみたいと思いまーす。

 静岡・つま恋まで遠征するチームは、これから編成するつもり。

昨日、KKT テレビタミンで放映のあった

  『おばあちゃんの修学旅行@韓国』 を基調に

 バージョン・アップして

→ 『おばあちゃん・おねえちゃんの林間学校@つま恋』
  
 として、おいしい郷土料理のワザや知恵の伝承をテーマに望みたいですね。

問題は、、、
  融資先ブースで出すもの。。。

 竹皮弁当を出そうかなぁ、、。
    とおばあちゃん達と昨夜、お花見しつつの相談をしてました。

 ・有機無農薬の水源米と伊牟田の湧水で作ったおにぎり
 ・おにぎりの具は梅干し品評会を開いて優勝した梅干し
 ・漬け物を3種類(ぬか漬け、みそ漬け、浅漬け)
 ・走る豚を二切れ と ウコッケイの煮たまご

それらを、エコに竹の皮で包む、なんて感じで、、、。

  さぁ、これから 7月に向けて がんばろうっと。。。。

コメント

おつかれ様です、
報告書はゆうゆうでしたか?私はギリギリでした。4月28・29の霧島での研修、いらっしゃいませんか?
高千穂のkさんもいらっしゃるとの事。
HPのトップページ見てください。

  • 2007/03/31(土) 00:48:32 |
  • URL |
  • shinobu #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/487-08bcc405
