平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



3/24-25 おいしい村づくりのアンコール劇場第2弾 

ニューきくちふるさと水源交流館のお泊りはどうでしたか?                                      新しくできた調理実習室でのソーセージづくりは、快適でしたかね。  調理室でお湯がつかえるのが不思議な感じ・・・・・・
おいしい村じゃないみたいとか、
湯たんぽがうれしかったとか、
北側がひろくなってうれしいなど聞こえてきました。        

今月は豆腐づくりに挑戦です。地元のおばあちゃんに教えていただきますが、足が悪かったりして、めったに教えていただけませんので一生懸命みんなで覚えたいと思います。
今回はピザ作りの希望も多かったのでプログラムには入れましたが先生はいません。それぞれ調べてきてください。
時間があればどこかでこれまでのおいしい村スライドショーもやりたいと考えてます。春休み中でもありますので大人の交流も気軽にやってください。

【期 日】3月24日13時(子ども市に参加したい人)、
         15時集合~25日14時解散   
【内 容】ピザづくり(24日)、豆腐づくり(25日)    
【持ち物】タオル、寝袋、軍手、帽子、エプロン、三角巾、防寒着、着替え、くつ(長靴)、洗面用具、リュック 保険証を提出してない人はコピー持参です。
【申 込】おいしい村づくり係り  締切は21日。 
   TEL:0968-23-4011 FAX:0968-27-0107
【主 催】NPO法人きらり水源村おいしい村づくり
【対 象】小学校1年生以上の子どもとその保護者(乳幼児も応相談)【参加費】ひとり 2,000円(1回あたり)              
*子ども市は子ども広場でやる子どものお店屋さんごっこです。ことしで2回目ですが青年たちが少しお手伝いして焼き鳥屋さん綿菓子屋さん駄菓子屋さんなど出します。いらないおもちゃなど交換しあってはどうでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/479-021ab427
