平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のようちえんごっこ 実行委員会



 今日はランチを食べながら、来年度の『森のようちえんごっこ』開催に向けた打合せと、阿蘇の「シュタイナー教育」の実践現場を視察しに行く段取りを組みました。

 来年度の実施に向けては、
 お母さん1人、青年スタッフ1人が交代で企画を立てる中心となって、隔週土曜日の10:00~17:00に実施する方向で打ち合わせを進めています。勿論、参加できるお母さんは参加し、それを支える青年スタッフも都合のつく限り、一緒に参加できるようにします。
 
 まずは、緩やかに無理のないように。。

 先週は、建築関係の雑誌の編集を担当する方が来館され、「ツリーハウスづくり」の夢に向けた一歩を踏み出すことができるかも、、な予感がありました。

 下の写真は、熊本大学教育学部美術科の学生さんによる、26日から予定している『ペンダントづくりワークショップ』の打合せ風景です。
 興味ある人は、2月26日~3月1日に裏山のかまどづくり設置と同時進行で実施しておりますので、お問合せください。



 少しずつ 森のデザインが進み、「目指せ! 森の遊園地」

【助成:(社)国土緑化推進機構 NPO創造的森林づくり事業】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/458-42800d39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。