平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



★ばあや達の修学旅行~韓国グリーンツーリズムを学ぶ旅~★

~NPO法人きらり水源村のプロデュースする、近くて遠い国、遠くて近い国。韓国のホンモノの農山漁村に滞在し、韓国のグリーンツーリズムの今を知り、今後のきくちふるさと水源交流館の活動に活かす旅~

★目的★
①これまで影に日向に、菊池水源でのグリーンツーリズム推進に頑張ってきたおばあちゃん達に、ステキなプレゼント
②日本じゃな~い、言葉通じな~い、そんなグリーンツーリズムを学んで、これからに活かすばいたーー
③自遊人コバの韓国ネットワークを活かし、世界にひとつしかないオリジナルな旅と出会いを味わってもらいたかねーー

★日程候補★
①3月2日(金)~4日(日)
②3月30日(金)~4月1日(日)
③3月27日(火)~29日(木)

★訪問先★
①全羅南道ナムヘ郡棚田村
~韓国グリーンツーリズムの先進地:民泊が定着~
②全羅南道コクソン郡
~ユネスコ主催の国際ユースキャンプ、日韓ユースキャンプを受入~

★日程(案)★
1日目
早朝 熊本・菊池→博多港
  →釜山港 昼頃到着
 →棚田村 夕方到着
2日目
 棚田村 昼頃出発
 →コクソン 夕方到着
3日目
 コクソン朝出発
→釜山港→博多港 夕方着

★参加者★
*きらり水源村 女性部 9名 (50代後半~70代前半)
*きらり水源村 事務局から 2名
*きらり水源村 理事から 2名
*きらり水源村 正会員・ボランティアから 2名
のうち、当日 体調の悪い人もいるだろうから、2名くらいは行けないかと、、。

★韓国で一緒に楽しんでくれそうな人★
*韓国ユネスコ協会連盟 イー ソンジェさん
*全国農業技術者協会 チェ ドンジュさん
*熊本大学 留学生 張綿珠さん
*韓国 留学生 栗崎今日子さん
*3年間、国際中期ワークキャンプに参加した皆さん

★参加費★
 35000円~45000円

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/446-0420a81c
