平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



【報告】おいしい村づくり<もちつき&正月飾り>



20061220015155.jpg

20061220015206.jpg

 とうとう今年度最後のおいしい村づくりでした。
 今回はお世話になった皆さんも一緒に、土曜日は正月飾りのしめ縄、三が日に使う栗箸、正月遊びに竹馬・竹鉄砲・弓矢をつくり、日曜日にはみんなで力を合わせて餅つきをしました。
 オプションでは、来年の田んぼと畑で使う「ボカシづくり」も体験しました。
 来年の1-3月は、『おいしい村づくりアンコール劇場』と題して、これまで4年間でやってきたプログラムの中からアンケートをとって、上位3位までを実現していこうと思っています。
 まず1月は人気の高かった『走る豚のソーセージづくり』に挑戦しようと思います。宿泊したい人は、宿泊棟のモニター利用も可能です。
 どしどしご参加ください。

【案内】おいしい村づくりアンコール劇場 第1回
  日時:1月27日(土)ー28日(日)
  内容:ソーセージづくり
  場所:きくちふるさと水源交流館20061220024327.jpg

20061220023147.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/410-5c5cc09e
