平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト


プール清掃



 集中豪雨の続く中、昨日の午後からプールの水をポンプを使って抜きました。今朝には膝下くらいまで水位が下がっていたので、5年間知らぬ間に投げ込まれていたタイヤ・机・椅子・石・ホースなどいろいろなモノを引き上げ、底に溜まっていたヘドロや枯葉などもできる限り取り除きました。
 作業に携わったのは、川口一吉さん、来海眞也さん、元村真さん、ワークキャンプ参加者のみんなでした。
 プール自体の稼動はできませんが、安全管理の点から懸念事項だったプールを掃除でき、この掃除の呼びかけをキッカケに旧東中卒業生の青年層が新たに交流館に集ってくれました。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/40-c425b2ac
