平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



【案内】11月の子どもの広場

地域子ども教室2006 ★☆水源子どもの広場☆★
毎週土よう日 PM1:00~5:00までやってるよーー

4日(土) ~スター★ドームづくり~
 たけをつかって、『スター★ドーム』をつくろう。
 スター★ドームって?
ヒント1)みんなが中に入れるくらいの大きなお家だよ
ヒント2)とうきょうドームみたいなまーるい屋根だよ

11日(土) ~いもほりとやきいも大会~
 おまたせしました。やきいも大会。畑で大きくそだったおイモをみんなでほるゾー!!そばをつかったおやつもチャレンジしてみよう。

18日(土) ~畑でしゅうかく~
 畑で育ったやさいたちをしゅうかくするゾ。どんなやさいが実っているカナ?畑にはどんなムシがいるかな?

25日(土) ~おたんじょうびパーティー~
 11月うまれのおともだちのおたんじょうびパーティーをやるよ!じぶんのスキなおかしをもってきてネ。みんなでゲームをしたり、おかしを食べたり、たのしくおいわいしましょ!

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/385-00705bac
