平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【案内】 10/18 韓国農業技術者協会 視察

 10月15日~10月19日の予定で来日が予定されている、韓国農業技術者協会の皆さん、30名が、10月18日に水源交流館を訪問、視察されます。
 今回来日の目的は、「日本におけるグリーンツーリズムの取り組みの現状」の視察だそうです。まだまだ、ここの取り組みは始まったばかりでもあり、他の先進的な取り組み事例(湯布院、大山、小国)に比べると見劣りしますが、これから始める皆さんにとっては、身の丈にあったサイズとして逆に参考になるのかもしれませんね。

 続いて、11月10日には、韓国の「農業者の日」関連のイベント 『都市山村交流国際シンポジウム』にて NPOの立場で事例発表&パネリストをすることになっております。

 少しずつ、緩やかに、人が集まってくる仕組みができ始めている、そういった点を評価いただいているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/354-95342f6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。