平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト


2年前の参加者:アレックス君 来訪




 2年前の「国際中期ワークキャンプ・菊池2004」の参加者のひとり、ドイツ人アレックス君(23歳)が、再び 菊池を訪れてくれました。

 今回は、岐阜県東白川村と福岡県星野村でのボランティア活動(国際ワークキャンプ)をした後の訪問のため、2泊3日という短い滞在期間でしたが、林研グループで一緒に作業した方々、菊池秋祭りで一緒に鎧武者に扮した方々、ホームステイでお世話になった方々と再会することができました。

 同郷の友人:トビ君を連れての夏休みの日本旅を満喫し、今朝一番の列車で、名古屋に向けて青春18キップを片手に旅立っていきました。

 多くの方と再会を約束し、それを果たしたアレックス君の心意気に再会した皆さんみんな心と目を熱くされていました。

 こういった出会いを重ね、少しずつ愛着をもっていただく方々が、世界中に広がってゆく、そんな実感を得ることのできた数日間でした20060831105801.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/332-1f6c372c
