平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



子ども村 ブログ通信②

 さんかしゃのみなさんへ

 もうすぐ長ーい夏休みが始まり、みなさんは子ども村に参加することになります。心とからだの準備はいいですか? 子ども村は、子どもたちが自分たちの力でくらす場所です。
 この通信をよく読んで、子ども村に行く準備を自分ではじめてくださいね。子ども村を、元気に楽しむためにも、かぜをひかないように健康には気をつけてください。
 
【子どもたちがやりたいこと】
 ・友だちをいっぱいつくりたい 
 ・牛の乳しぼり、世話 
 ・テントで寝たい 
 ・川遊び 
 ・魚の手づかみ 
 ・枕なげ
 ・みんなと遊びたい
 ・虫とり 
 ・水遊び
 ・木のぼり
 ・ドッヂボール
 ・牛の世話
 ・勉強
 ・鬼ごっこ
 ・ひみつ基地づくり
 ・肝だめし
 ・かくれ鬼ごっこ
 ・おいしいご飯づくり 
 ・おいしいデザートづくり
 ・星の観察
 ・川の深いところで遊びたい

 たくさんの「やりたいこと」を出してもらいました。ありがとうございました。出してもらった「やりたいこと」を子ども村の中でみんなで話し合って決めていきます。持っていく物や準備で悩んだときは、子ども村の事務局に相談してください。
20060714113204.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/291-c4589659
