平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



いちご イチゴ 苺

 今日はお昼から雨も上がり、「水源子どもの広場」の子どもと「おいしい村づくり」の子どもの合同プログラムで、近くのいちご農家農家に出かけて、いちご摘みをしてきました。

 赤くなったいちごを次から次に、嬉しそうに摘んでは食べる子どもたち。帰ってきた子どもは満面の笑みでした。
href="http://blog-imgs-27.fc2.com/k/i/r/kirarisuigen/20060607173044.jpg" target="_blank">20060607173044.jpg




 そのいちごを使って、いちごジャムをつくり、クレープを焼いて早速、夕食のデザートとして頂きました。旬の素材を新鮮なうちに食べる、旬な素材を更においしく加工して食べる。
 
 どちらも贅沢なおはなしです。

 ついさっきまでは、『コワーい話し大会』で盛り上がっておりましたが、今はまーるく寝袋とお布団に包まり、少し肌寒くなった中、スヤスヤ寝息をたてています。

 さーぁ、明日は朝から『伊牟田でお茶摘み』と『細永で苗床づくり』です。明日は仲間も少し増えるので、楽しみです。20060607173103.jpg

20060607173125.jpg


コメント

イチゴ

ジャム

おいしかったです~♪

今日は大変お世話様になりました。

面接は大変緊張しましたが、
たくさんのステキな人たちに
出会えて、おいしいぃ料理も
頂いて、ホントに楽しかったです。

今日はありがとうございました。

MIYA

  • 2006/05/24(水) 21:48:59 |
  • URL |
  • MIYA #-
  • [ 編集]

いいないいな。苺狩りに苺ジャム。
あぁ~みんなにも会いたいよぉ~

  • 2006/05/15(月) 22:23:36 |
  • URL |
  • しおり #GnPYDh/Q
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/257-6fdeffa0
