平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



5月の<水源子どもの広場>

 今月の水源子どもの広場の予定です。
 毎週土曜日 13:00~17:00
【集合】 南側研修棟 こどものへや

<5月6日 ホットケーキづくり>
 ~ホットケーキをおなかいっぱい食べるゾ~ こうりゅうかんの畑でそだてた『小麦粉』でホットケーキをつくります。つくり方をよーくしらべてきねネ!~

<5月13日 いちご摘み>
 ~おいしい村づくりの子どもたちといっしょにいちごをとりに行くよ。この日、いちごつみに参加する子は参加費300円をわすれずにもってきてネ!!~

<5月20日 畑でたねまき>
~「ひまわり」「すいか」「えだまめ」のタネをうえるよ。畑でたくさん遊べる服をきてきてネ。暑いかもしれないからぼうしもわすれずにネ!~

<5月27日 ひみつ基地づくり>
~どこのばしょに作るかは、、ひ・み・つ。じぶんたちだけの、ないしょの基地をつくっちゃうぞ 木や草や石をつかってとこまでつくれるかな!?みんなで力をあわせて完成させるぞ!~
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/245-a2015086
