平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



NPO法人きらり水源村 職員募集

 特定非営利活動(NPO)法人「きらり水源村」では、「きくちふるさと水源交流館」を拠点として「都市と農山村の交流」「農林業の振興」「豊かな自然と文化等を活かしたまちづくり」をキーワードにグリーンツーリズムの推進を図っています。
 今回、平成18年度からの施設の充実と活動の全市的な展開を前に、正規・パートの職員を募集します。グリーンツーリズムに理解があり、意欲旺盛で行動力のある方の応募をお待ちしています。

【勤務地】 〒861-1441 熊本県菊池市原1600番地 きくちふるさと水源交流館内
【法人設立】 2004年1月(同年6月熊本県認証)
【組織構成】 平成18年4月1日時点
 理事長1名、副理事長2名、理事11名、正会員56名、監事2名 顧問4名、事務局職員3名
【活動目的】 都市と農村の交流、子どもの体験活動、農林業の振興、環境保全等の活動を通じて、地域社会形成(まちづくり)と、地域住民をはじめとした社会全体の公益の増進に寄与すること。
【法人沿革】
 昭和25年10月 水源村立水源中学校校舎落成
 平成12年 3月 生徒数減少により閉校 卒業生3,616人
 平成12年 6月 校舎の有効活用について検討するため、地元水源地区の各区長及び代表者で組織された組織「菊池東中学校跡地利用促進協議会」発足 
 平成15年 3月 校舎を都市部住民と農山村住民との交流を目的に、農業や自然を学ぶ研修施設として活用することに決定
 平成16年 1月 NPO法人きらり水源村設立総会
 平成16年 4月 きくちふるさと水源交流館開館式
 平成16年 6月 NPO法人きらり水源村認証
 平成16年10月 菊池市より「きくちふるさと水源交流館」の施設管理委託業務を受託
【募集内容】
募集人員: 支配人 1名
応募締め切り: 平成18年5月15日
履歴書、小論文をNPO法人きらり水源村へ送付又は持参のこと
小論文<テーマ:「ふるさとへの思い」「グリーンツーリズム」>
条件: 支配人 第1期任期(平成18年6月~平成21年3月)
給与 月額20~27.5万円(基本給+活動給)
社会保険(健康保険、厚生年金、労働保険、雇用保険) 有り

【審査】
第1次審査: (書類選考)
実施予定日5月16日、17日(1次審査通過者には個別に通知します)
第2次審査: (面接、健康調査)
実施予定日5月24日、25日(最終審査)

その他 正式採用6月1日  試用期間 3ヶ月(他業種研修を含む)
他詳細は、当法人事務局に問合せのこと。

コメント

 コメントありがとうございます。

 おかげさまでたくさんの応募をいただいております。一筋縄ではいかないシゴトですが、やり甲斐と生きがいには繋がるシゴトです。

 皆さんのキモチに応えることはできませんが、地域として、真摯に、公平正大に皆さんのおもいと向かいあいたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

  • 2006/05/13(土) 22:02:34 |
  • URL |
  • 平成の寅さん #-
  • [ 編集]

はじめまして。

本日はお忙しい中、貴重なお話を
聞かせていただき、ありがとうございました。
(11日午前中にお邪魔した者です。)

さっそく、ブログ拝見しました。
とても、魅力のある仕事ですね。
(でも、まだちゃんと理解できていないんですけど・・)

また、お邪魔します。

  • 2006/05/12(金) 00:47:06 |
  • URL |
  • MIYA #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/242-1abced6d
