平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト


お昼ごはん




 高菜漬けの後、皆さんの持参したお弁当を囲んで、お昼ごはんを楽しみました。
 メニューは、五穀米のおにぎり、新タケノコの煮付け、ワラビ、水田ごぼうのキンピラ、フキの煮付け、ブルーベリー蒸しパン。
 
 みんなで改修後の部屋の名前を考えました。
 水源周辺の名所・旧跡の名前が挙がりました。
「黄金塚」「千場」「原井手」「大場堰」「産さん滝」「千畳河原」「若木水源」「幽霊谷」「天地元水神社」など普段から親しんでいるところ。。
 ユニークなところでは、「譲もんの間」=女部屋、「寝くそ寝ばりの間」=救護室などの方言を使った部屋の名前も面白かろう、とのお話しも。。。
 正式に決めていくのは、まだ時期がありますので、皆さんからのアイディアも募集します。 

 笑いの絶えない お昼休みの ひととき でした。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/235-80f6423d
