平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト


水源小学校 訪問




 水源交流館に滞在中のチェ・アヨンちゃんが、午前中に菊池医師会病院、午後に水源小学校を訪問し、日韓異文化交流をしました。
 
 医師会病院はデイサービスにいらっしゃっているおじいちゃん、おばあちゃんに『サムルノリ』の紹介と演奏。
 手をたたき、リズムに合わせてカラダを動かしていました。お別れの際に、ひとりのおばあちゃんが涙ぐんで「カムサハムニダ!」と習ったばかりの韓国語でおっしゃっていただき、アヨンちゃんも感動してました。

 水源小学校では、 以下のスケジュールで実施しました。
13:30 崔雅瑩さん到着 挨拶 【着替え時間】
13:50 全校生徒入場
14:00 お互いの挨拶、崔雅瑩さん入場・紹介
14:05 韓国伝統舞踊テピョンムー(韓国王室の舞いなど)
14:15 国際交流課 金さんが、韓国について、簡単な韓国語を教える 【着替え時間】
14:20 韓国の歌とともに伝統太鼓サムルノリ
      ケンガリ、ジン、ブク、チャングゥの4つの楽器紹介
      生徒も少し触れる機会がありました。
14:55 生徒代表による感想発表

 後ほど、感想文が届くそうなので、子どもの感想の一部を紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/200-88cbe485
