平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



おいしい村づくり(田植え)

20050619124755.jpg


 菊池おいしい村づくり 6月 田植え編が開催されました。大まかなスケジュールは以下の通りでした。
6月18日(土)
 10:00 青年スタッフ集合と打合わせ 
 13:00 参加者集合&自己紹介&オリエンテーション 
 13:30 田植えに出発
 14:00 細永橋近くの田んぼ3枚のうち、1枚に田植え作業
     【写真を参照】
 16:00 菊池川で川遊び開始
 16:30 田植え前の田んぼで泥合戦開始
 18:00 夕食&ピースローソク準備
 19:30 いただきます 【ご飯と肉じゃがと大根のなます】
 20:30 ピースローソク コンサート編 
    【ケルト音楽とディジュリジュの夕べ】
 21:00 ピースローソク おはなし編
    【有機無農薬でお米を作り続けてきた後藤清人さんの話】
 20:00 おやすみなさい   
6月19日(日)
 6:30 おはようございます&朝食準備
 7:30 いただきます 【ごはんと味噌汁と梅干し】
 8:30 田植え準備
 9:00 田植え 細永橋近くの田んぼ3枚のうち、1枚に田植え作業
     【写真を参照】
 11:30 菊池川を川登り 細永橋 ~ 黒仁田
 12:30 シャワー&田植えだごづくり
 13:00 いただきます 【混ぜごはんと田植えだごとスイカ】
 14:00 掃除 & 解散

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/18-bdea1871
