平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



おいしい村づくり 通信

 今日も水源は雪が降っています。みなさんお元気ですか?
 寒くなってきたので、寒さに負けない暖かい企画になるように心がけてますので、日帰り参加も歓迎しますので、通ってきてくださいね。12月は雪の降る中の企画でしたが、とても楽しかったですよ。
 1・2月は水源の魅力を子どもと一緒に発見しようと思います。3月はたくさんの子どもが参加できる同窓会みたいな企画にしてゆく予定です。
 おかげさまで「水源おいしい村」でみんなで一緒に作ったお米は完売しました。GETできた皆さん、一粒一粒味わって食べてくださいね。感想もお待ちしてま~す。また今年もみんなでガマ出してつくって、おいしく、楽しく頂きましょう。
 今月もいろんな体験ができるように準備しています。
日 程:1月7日(土)14:00~ 8日(日)14:00
場 所:きくちふるさと水源交流館
参加費:ひとり2000円(1回あたり)
☆★ スケジュール ★☆
1月7日(土)
 13:30 受付
 14:00 オリエンテーション
 14:30 地域たんけんの時間 野山で七草を採取
 16:30 夕食づくり
       夕食
 19:00 温泉
 20:00 おたのしみタイム
 21:00 就寝
1月8日(日)
  6:30 起床 散歩
  7:00 朝食づくり、朝食
  8:30 あとかたづけ
  9:00 炭焼き見学 又は 堆肥づくり
 11:30 昼食準備
 12:00 昼食
 13:00 後片付け、遊び
 14:00 まとめ会

*注意*
おかあさん方へ
 寒くなりましたので、特に1・2月健康には気をつけていきたいと思います。宿泊など施設が不備のため、ご迷惑をおかけいたします。 気軽に参加してほしいのですが、宿泊などはお子さんの状況にあわせてください。こちらでも暖房などには充分配慮していきたいと考えますが、、。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/178-a72ad26d
