平成の寅さん 見た 聞いた 書いた



おいしい村づくり 12月



 今月の「おいしい村づくり」は明日明後日で実施します。
 内容は、「クリスマスリースづくりと餅つき」です。
 部屋の中でゲームやコタツにみかんの恋しい季節ですが、「子どもは風の子」そんな言葉を思い出し、子どもさんと一緒に一度冬ならではのプログラム参加してみませんか?
 野山を駆け、四季折々の風景をココロに刻み、自然や動物や植物との触れ合いや、異年齢・異世代交流を通して、たくさんの発見や驚きがありますよ。
 幼児の参加も保護者同伴で受け付けておりますので、是非一度足をお運びください。
 今日は東京の妹の誕生日、甥っ子も3歳にそろそろなり、「おいしい村づくり」に参加できる年齢になってきたのが、最近の私のちょっとした楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/165-81e93b9c
