平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト


GTインストラクター育成スクール 4日目

【第十二講】12、フィールドワーク
  ①オリエンテーション
  ②フィールドワークの準備
  ③フィールドワーク
  ④インストラクター実習
~いよいよ私たちの班の発表です。自然素材をつかったリースづくりを4班の皆さんにしました。班全体として、みんな個性を出して、それぞれのインストラクター像をみせていただきました。わたしもプランニング表にあまり記載がなかったところを自分の個性を出して参加者に相対しました。楽しくできました~!~

【第十三講】13、ふりかえり
  ①フィールドワーク内容のふりかえりとわかちあい
  ②プランニング内容の再検討
~自分で気づかない点の指摘(アドリブをプランニングシートに、想定される気候条件に併せた気づきも演出の効果に)もあり、多くの学びがありました。また、演出をプランニング表に組み込み、誰がやっても同じ質が参加者に提供できるようにということなんかは素晴らしい指摘だなぁ、と感心しました。~

【第十四講】まとめ
  ①プランニングとフィールドワークのふりかえり
  ②グリーン・ツーリズムインストラクターへの期待
~人が大事、人を言うことが信を生み、信に人が集まると儲けに繋がる、という言葉が胸に残りました。~

【認定試験】
~70点以上が合格ということで、緊張しましたが、今までやってきたこと、ここで学んだことを確認する作業でした。持ち込みもOKだったこともあり、意外とラクでした。~

20051213151342.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirarisuigen.blog13.fc2.com/tb.php/160-0c047ef1
