FC2ブログ

平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

いちごゼリー



 おいしい村づくりの打合せに行ったところ、お土産を携えてスタッフが帰ってきました。
 美味しそうだったので、パチリ!
 無添加、無着色、無香料 のいちごゼリー。美味しかったです。
スポンサーサイト



おいしい村づくり 5/13.14案内

★☆親子ですごす山里の春・夏・秋・冬☆★
~ゆっくりたっぷりの食・農・自然体験~

 新緑がまぶしい季節になってきました。みなさまいかがお過ごしですか?
 4月のおいしい村で買って帰られた、味噌・たかなのお味はいかがでしたか?おいしかったかな~?
 また、タケノコはお家でどんなお料理になったのでしょうか?
 5月のおいしい村は茶摘み&イチゴ摘みを計画しています♪今回おじゃまする伊牟田地区の茶畑には、新茶葉が色よく育っています。また堂原地区のイチゴ畑もまっかなイチゴ達がたくさんなっていましたよ~!楽しみですね♪
 そして、いよいよ田植えの準備が始まります。5月は苗床つくりを計画しています。
 秋にはおいしいお米をいただけるように、心をこめて苗床つくりに参加しましょう!
20060510191711.jpg

  
おいしい村のアンケートの中で、魚釣りをやりたい!お菓子をつくりたい!と言う声が聞こえてきました。6月からのおいしい村で計画できたらと思っています。その他にもリクエストお待ちしております。

【もちもの】
汚れてもいい服(作業着+防寒着)、着替え、くつ(長靴)、洗面用具、リュック、タオル、寝袋、軍手、帽子、エプロン、三角巾、ビニール袋、タッパー(食材持ち帰り用)
(注1)もちものにはすべて記名をお願いします。
(注2)保険証を提出してない人はコピーを携帯
【参加申込】NPO法人 きらり水源村
 電話 0968-23-4011 FAX 0968-27-0107
 *申込は、必ず事前にお願いします
 
【おかあさんがたへ】
・前回のおいしい村では、天候に恵まれず大変ご迷惑をおかけいたしました。雨にぬれた子もたくさんいましたが、体調の方は大丈夫でしたか?5月も元気な顔を見せてくださいね。
・交流館の事務所に、食育に関する本・絵本を準備しております。「つくって遊ぼうシリーズ~豆腐・ジャム・パン~」「育
てて遊ぼう~イネ・ムギ・土~」等。子どもも大人も楽しめる
本達です。
 購入希望の方は、おいしい村づくり担当まで。