FC2ブログ

平成の寅さん 見た 聞いた 書いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の夜に願いを込めて、、、。




 以下のような、プロジェクトに賛同して、地域の方々にも短冊を配って、みんなの願いを書いてもらいました。

 _┌──────────────────────┐_
 \│ …☆『言の葉さらさらプロジェクト』     │
  │ 七夕から2025年の日本を想う☆…│/
 /└┬────────────────────┬┘\
  ̄ ̄  http://www.kotosara2025.jp/  ̄ ̄
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+
 ☆∴:.。★.‥゛°°

20年後の暮らしはこんな風であってほしい。
小さな願いから、大きな願いまで、
2025年の暮らしがどうであってほしいかのイメージを
七夕の短冊に託して願ってみませんか?

7月7日から旧暦の七夕、そしてお盆過ぎの8月20日まで、
未来に向けたいろんなねがいごとの短冊を集めます。

2025年には
「こんな暮らしがしたい」   「こんな日本(社会)にしたい」
「こんな地域にしたい」    「こんな働き方(学び方)がしたい」
「こんな家族にしたい」

七夕祭りが終わったら、願いごとの短冊を送ってください。

集まったたくさんの「夢」から
2025年の暮らしについて
万華鏡のような豊かなイメージをすくいとり、
社会づくり・まちづくり・国づくりのビジョンを描いていきましょう。

☆∴:.。★.‥゛°°
スポンサーサイト

五右衛門風呂設置準備①



 五右衛門風呂の設置準備をしました。財津保利さん、来海眞也さん、田崎輝雄さん、岩崎良美さんにも地元から出ていただいて、シャワー室前の中庭に幅3m×奥行き2mの横穴を掘りました。
 市からの許可を得て、ここに明日五右衛門風呂を据えます。予定では2基でしたが、1基は古くて穴が空いていたので、今回は1基のみの設置です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。